« ビバ GW | トップページ | 「絶大なる衝撃」 »

2005/05/10

じゅんよう

子供のころ、プラモデル作るの、
好きだったんすよね

しかも、軍艦プラモなんて
マニアックなの 隠れ軍オタ
(まーガンプラとかも一通り作ったけどね)

なんかふと思い立って、
GWに久々作ってみました

作ったのは、軍艦プラモでは定番の
1/700 ウォーターラインシリーズ
大日本帝国海軍航空母艦
隼鷹


建造途中。
進水式が終わったところって感じかな。
junyo_006


できました。
右舷前方より見た図。
junyo_002


これは、左舷後方から。
junyo_005


左舷側から、ブリッジ付近を
アップにしてみた。
junyo_004


ホントは、これに色とか塗れば
完璧なんだけど、
そこまでは、にわかには
やれないですわ

つーか、改めて身にしみたんですが、
軍艦はホント作業がシビア!
機銃とかマストとか、
直径1mm以下の部品もあって
ちょっと気を抜くと
すぐポキっていっちゃうんだよね
すげー神経使う

実はちょっと前に景品でもらった
「グフ(モビルスーツね HG)」も作ったんですが、
やっぱこっちのほうが大変でした

子供の頃は暇だったんだなあ

|

« ビバ GW | トップページ | 「絶大なる衝撃」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビバ GW | トップページ | 「絶大なる衝撃」 »